So-net無料ブログ作成
-| 2012年10月 |2012年11月 ブログトップ

ネックウォーマーでふわふわ暖か。。 [ネックウォーマー 暖か]

今日は一番の冷え込みかもしれませんね。
段々と寒い季節となりました。
暖房器具の準備や防寒グッズの用意に忙しくなります。

今年の我が家は、遅ればせながら「オイルヒーター」を用意していました。
今朝試運転。
ちょっと心もとない気がしましたが、いまや快適(^^v

因みに、あまり安価な製品は特長を理解してから購入した方が良いかも(^^;


それでもって、今日の私のいでたちとしては、先日手に入れたネックウォーマー。
可愛いペットといつも一緒の様で幸せ気分です。。


さて、本題です、
後今年も2カ月となりました。
暮れの大掃除は早めに少しづつやるとよいそうです。

日付が変わり、次の年がくるだけだから、
いつもの掃除じゃいけないの?

という声も聞こえそうですが…

人にも、物にも家にも日々『厄』と言われる「悪玉物質」のような
ものがつくのだそうです。
だから年に一度、毎日の掃除ではやりきれないところを
大掃除する必要があるんですね。

人は一日の終わりにお風呂に入って厄落とし。
ですから、エコなどといってお風呂のお湯を何日も貯めたり
洗濯に使用すると、落とした厄で衣類を洗うことになるそうですよ(^^;
   ↑
これは、風水では『やってはいけない』重大なことだそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

「Dr.コパさん」「ユミリーさん」は建築家 [「Dr.コパさん」「ユミリーさん」は建築家]

中国「漢の時代」に長年のデータと知恵が集大成されて「風水」が確立されたそうです。
占いと勘違いをしやすいのですが、

風と水から良い「気」を取りいれて生活することで運気を高める風水は、
実は理にかなった学問。

墓相・家相、大きくは都市や国づくりにも利用されています。

そういえば、
Dr.コパさん」「ユミリーさん」も建築家でしたね。


小さな国でもある「家庭」を少しでも向上させる為に
上手に役立てたいものです。




nice!(0)  コメント(0) 

シーサー 魔除け [シーサー 魔除け]

今日は、シーサーのお話を…

風水グッズでも魔除けとして販売されてるシーサー。

そもそも、
シーサーって何だろう。

『魔除け』と、よくいわれますが。。。


シーサーは、沖縄県などでみられる伝説の獣の像。

見た目通り「獅子(しし)」なのですが
沖縄の方言で発音すると『シーサー』となるそうで。

八重山諸島では『シーシー』だそうです。

建物の門や屋根、村落の高台などに据え付けられています。
家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けの意味を持つそうです。


ところで、本州などでは、神社仏閣の入り口等に同じような風貌(?)の
石仏をみかけます。

あれは、「狛犬」ですが、
良く似ていますね。

こんな可愛らしいシーサーを見つけましたよ~。

nice!(0)  コメント(0) 

サンキャッチャーで玄関から幸福を [サンキャッチャーで玄関から幸福を]

幸福は玄関からやってくるそうです。

そして、『サンキャッチャー』はだいぶおなじみになったかと思います。
窓辺に飾り、光を取り込むスワロフスキーの輝きは素敵ですよね。

こちらは、ドアベルですが…
天使のドアベルに大ーきなスワロフスキーが下がっていて
とっても、エレガントです。


幸運は玄関から!結婚祝い 新築祝い 贈り物 プレゼントに幸運を運ぶ♪綺麗な音色 天使のドア...
nice!(0)  コメント(0) 

風水グッズではなく洗剤について [風水グッズではなく洗剤について]

風水グッズではないのですが、今日は風水上『NG!』と
される臭いについて。

我が家は、3人暮し。
住まいは、集合住宅。

となると、いろんな家庭の窓やドアが開くたびに良い臭いが
飛んでくるばかりではありません。

風水上は、住まいがクサイ臭いを発していると運気が下がるそうです。

それでなくても、我が家3人は臭いに超敏感(><)

自然に流れる臭いはどう仕様もありません。

でも、我が家がクサイの許されません。

建物も少し老化しているのか、配水パイプから流れ出る悪臭が
何をやってもダメ!

市販の「パイプ●●洗剤」「重曹」などなどあらゆる事をやってみましたが
効果なし!

そんなときに見つけたのが、ドイツ生まれのバイオ洗剤
緑の魔女いやぁ!感動しました。

あらゆる汚れを取りながら、配水パイプもきれいにしちゃうんですからね。
それに、キッチンのシンクは食器を洗うたびにピッカピッカ(^^

お掃除の手間も省けて最高です。
それなのにこんな値段でいいの?というくらいお安いから、お財布にもとっても嬉しい。

是非おススメの一品です。

nice!(0)  コメント(0) 

収納と廃棄 [収納と廃棄]

収納がたくさんあるとどうしても貯え易いのが人情です。
大切なものや、思い出深いものは特に捨てられませんよね。

でも、運命学的にはあまり貯め込んでは良くないこともあるようですよ。

どのように収納して何を捨てるか。
ヒントがこの本に細かく書かれています、
      ↓


年末の大掃除前にお宅も、
ダンシャリしてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

巳の置物 来年の干支 [巳の置物 来年の干支]

なんだかんだと、2012年も後2カ月ほどしかありませんね。

世情も不安で大変な年となりましたが、良い運気を呼び寄せるには
やり過ぎはないのではと思いますね。

来年は、お金に『ご縁』の『巳年』となります。

こんな時こそ、早めにお迎えしたい(^^;

来年は「伊勢神宮 遷宮の年」だそうで…

ゴールドの巳の置物を、各部屋から伊勢神宮の方向に向けて
置くとよいそうですよ(^^)

来年は例外で、不浄の場でもある「トイレ」なども置くとよいそうです。
ただし、『もり塩』をしてくださいね。

今日のご紹介は、Dr,コパさんの『金の巳の置物』


それと…

書店限定予約の『金の巳の置物』と開運マット


どちらも魅力的です。

nice!(0)  コメント(0) 

-|2012年10月 |2012年11月 ブログトップ
サポート力チェック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。