So-net無料ブログ作成
検索選択

「トマトジュースでつくる『トマトゼリー』 [風水グッズではないのですが]

風水ではないのですが、久々に更新。

とっても暑い夏を涼しく感じる為に今年は
トマトゼリーに挑戦!

「トマトジュースでつくる
『トマトゼリー』が我が家では好評です。
ひんやりした喉越しで食も進みます。

サラダと一緒におかずにも、お酒のおツマミにも良いです。
是非試してみて下さい(^^)


・2~3人分

トマトジュース150ml
寒天2g
水100ml

トマトジュースはひと肌位に温めておきます。

粉寒天を水に溶かし、2分ほど鍋で沸騰させます。
熱いうちにトマトジュースを入れて冷まします。

かわいらしい型などにいれるといいですね。

冷えて固まったらそのままでもいいですし
サラダに添えてもいいです。

枝豆などお野菜を入れて固めると、また違った
食感を味わう事が出来ます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サポート力チェック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。